プラナリアの人(Tsubasa)日記

プラナリアの研究で慶應に入学した人の日記です。たまに有益なこと書きます。

ファイナルプレゼンを終えて

先日、慶應大学SFCで行われたファイナルプレゼンに登壇させていただきました。

ファイナルプレゼンってなんだ?って思う方もいらっしゃると思うので、軽く説明を。

 


ファイナルプレゼンとは今年卒業する4年生が後輩や新入生、同期、先生方に向けて最後に渾身のプレゼンテーションを行うというイベントです!

 

僕なんかが登壇させてもらえるなんて、、、泣


僕は運営という立場にありながら、登壇する15人に選んでいただきプレゼンをさせていただきました。自分のプレゼンの準備もしながら、運営の仕事も行うのは想像以上にハードで、途中で気が狂いそうになりました。笑笑

 


期待と不安が入り混じった中で迎えた本番。

なんと500人近い参加者が来て下さいました。

ステージに上がってからの記憶はほとんどありません笑

ただ、最高の瞬間だったことだけは覚えています。

 


拙いプレゼンでしたが僕のプレゼンで笑ってくれたり、頑張ってみよう!と思ってくれたり、気が楽になってくれた人が1人でも居たら幸せです!

 

村井先生に「君たちはSFCの誇りだ」と言っていただけたのは本当に嬉しかったです。

 

このイベントを一緒に作り上げてくれた代表である修学や裏方のメンバー、登壇者のみんなには感謝しかありません。

 

ツイッターには書ききれないのでブログにまとめました。

 


では、また次回!!!f:id:Tsubasa90422:20190329122105j:image
f:id:Tsubasa90422:20190329122139j:image